サポート情報1

複合機からスキャン送信ができなくなった場合の確認方法

よくあるお問い合わせの一つに、Windowsのアップグレードやアップデート後にスキャン送信ができなくなったという事がございます。一番多い原因としまして、コントロールパネルの「パスワード保護共有」の設定が有効になることで送信ができなくなる場合があります。以下をご確認ください。

1.パソコン画面左下スタートボタンの横にある虫めがねマークの検索欄に、「con」と入力しますと、検索結果にコントロールパネルが表示されますのでクリックします。 さらに、「ネットワークとインターネット」から、「ネットワークと共有センター」を開きます。

2.左側メニューの「共有の詳細設定の変更」をクリックします。

3.「すべてのネットワーク」の右にある下向きの矢印をクリックして表示項目を展開し、一番下にある「パスワード保護共有」の下側「パスワード保護共有を無効にする」にチェックを入れ、「変更の保存」をクリックします。

4.スキャン送信をお試しください。以上で解決できない場合、他の問題も考えられます。当社担当にお問い合わせください。設定おまかせサポート保守ご加入のお客様は訪問設定無料対応致します。