サポート情報9

Windows11】スキャン送信ができなくなった、共有フォルダにアクセスできなくなった場合の確認事項

Windows11でスキャン送信ができなくなったり共有フォルダが開けなくなった場合の原因として、Windws自動更新後に「パスワード保護共有」の設定が有効に変わってしまう事が考えられます。以下の項目をご確認ください。

1.パソコン画面下にある[スタート](窓のマーク)→[設定]を開きます。

2.左側にある[ネットワークとインターネット]を開きます。

3.[ネットワークの詳細設定]をクリックします。

4.[共有の詳細設定を]クリックします。

5.[すべてのネットワーク]を開きます。

6.[パスワード保護共有]をオフに切り替えます。

以上で閉じて終了です。改善されたかお試ください。

改善できない場合、他の原因も考えられます。弊社担当までお問い合わせください。

おまかせサポート保守ご加入のお客様は設定無料対応致します。