サポート情報32

【windows11】 共有フォルダへスキャン送信ができなくなった場合の確認事項(追加)

Windows11で更新の後などにスキャン送信ができなくなった場合の確認事項として、サポート情報9 にて情報を案内しておりましたが、解決できない場合今回の情報も併せてご確認ください。

1.パソコン画面下にある[スタート](窓のマーク)→[設定]を開きます。

2.左側にある[ネットワークとインターネット]を開きます。

3.上の方にあるプロパティをクリックします。(近くに〇の中にiマーク)

4.パブリックネットワーク(推奨)の〇にチェックが入っていたら、プライベートネットワークの〇へチェックを選択します。 

(プライベートネットワークになっていたら変更しなくてOKです)

5.×印で画面を閉じます。

以上で改善されたかお試しください。